2025年大阪・関西万博で味わう伝統の味「都こんぶ」特別セット発売へ
Neu
GMX 2nd
2月25日、「2025年日本国際博覧会協会」は大阪・関西万博の早期来場促進のため、通期パスの割引販売とチケット利用条件の改善を発表した。
4月または5月に一度来場した方を対象に、通期パス購入時に利用可能な割引コードが配布される。この割引により、通期パスを通常価格よりもお得に購入することが可能となり、複数回の来場を希望する方々にとって大きな魅力となる。
割引率はおよそ2割で、例えば大人の場合通常価格から6000円引き、中人の場合3500円引き、小人の場合はさらに割引が適用される形となる。
通期パスのチケット利用条件の改善が行われ、来場者にとって柔軟な計画が立てやすくなった。従来は入場可能時間が午前11時以降の入場だったが、午前9時以降から変更されるなど、早い時間から会場を楽しむことができるようになる。
これにより、来場者は混雑を避け、より快適に万博を楽しむことができる。また、この改善は閉幕日(10月13日)まで適用されるとのこと。
通期パスを購入しても、来場にあたってあらかじめ来場日時の予約が必要だ。通期パスを使って、来場前に来場日時予約できる回数(最大3回)には変更はない。
上記、通期パスの利用制限緩和にあわせて、夏パスと平日券の利用条件も通期パスの条件に準拠する形で改善された。
来場にあたってはあらかじめ来場日時の予約が必要となるため、事前の予約が必要だ。なお、夏パスは、来場前に来場日時予約できる回数(最大2回)には変更はない。
平日券は大阪・関西万博開幕後に販売が開始される予定だ。