バーガーキング、ピックルボールとコラボした大型ごはんバーガー「ピックルボールバーガー」を発売
バーガーキングは5月30日から、直火焼きビーフパティ3枚とピクルス11枚を特製ライスパティでサンドした「ピックルボールバーガー」を期間限定で発売する。価格は単品1,790円、セット2,090円である。

ピックルボール日本連盟とスポンサー契約締結
同社は今回の商品発売に合わせて、アメリカで人気急上昇中のラケットスポーツ「ピックルボール」を応援するため、ピックルボール日本連盟とスポンサー契約を締結した。この商品を通じて多くの人にピックルボールを知ってもらうきっかけにしたいとしている。

京都の老舗米屋と共同開発した特製ライスパティ
「ピックルボールバーガー」は、バーガーキング自慢の直火焼き100%ビーフパティ3枚を塩コショウで味付けし、アクセントのピクルス11枚を重ね、京都の老舗米屋である八代目儀兵衛と共同開発した「特製ライスパティ」で豪快にサンドしたアメリカンな大型ごはんバーガーである。

特製ライスパティは、八代目儀兵衛の技術である「お米の目利き・精米・ブレンド・炊飯」を用いて開発された。厳選吟味された白米と金のいぶき(玄米)をブレンドした専用米を使用し、直火焼きビーフパティとの相性を最優先に考えた「お米本来の甘さ」を楽しめる仕様となっている。

ピックルボールとは
ピックルボールは、アメリカを中心に爆発的な人気を誇るスポーツである。アメリカでは2024年度の競技人口が1,360万人に達し、一度でもプレーしたことがある人は4,830万人、アメリカに住む6人にひとりがプレー経験を持つ。
日本においても競技人口の増加は顕著で、2023年に3,000人だった競技人口が2024年12月時点で1万人以上と急速にプレイヤー人口が増加している。老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるソーシャルなスポーツとして、国境を越えたコミュニケーションツールとしても注目されている。
習熟難易度が低く社交的なスポーツ
ピックルボールは他のスポーツに比べ、習熟難易度が低く、老若男女問わず楽しめる特徴がある。練習に参加すれば、様々な人とランダムにペアを組んでプレーするため、多くの人と友達になれる社交的スポーツとして位置づけられている。
東京タワーでレッスン・体験会を実施
PFJはピックルボールの普及を目指して、東京タワー6階屋上にてレッスンと体験会を開催している。レッスンはRPO(国際コーチ資格)保持者のPJFコーチや日本代表のメンバーが担当する。
参加申し込みはTeam Reachのアプリより受け付けており、詳細は「PFJ PICKLE BALL レッスン&体験会」のウェブサイトで確認できる。

ガジェットやゲーミングギアが大好きです。分かりやすいコンテンツ、詳しいコンテンツを作成することをモットーにしております。 お仕事やご依頼はお問い合わせフォームか、neu@gearmetrix.jp 、Xのダイレクトメッセージにて受け付けております。何卒よろしくお願い申し上げます。
関連記事


関連商品


