バーガーキング、新開発「カウボーイバターソース」使用の2商品とデザート新商品を7月4日から期間限定発売
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トーヨービバレッジは29日、クラシエと共同開発したチルドカップ飲料「ねるねるねるねゼリードリンク」を全国のファミリーマートで発売した。一部地域・店舗を除く。
同商品は昨年7月30日に発売され、予想を上回る反響を得た。再販を望む要望が多数寄せられたことから、今回の再登場となった。
商品はソーダ風味のゼリーに付属の粉「ねるねるのもと」を入れると、ブドウ味に変化する。同時に色も変わってふくらむ。さらに「シュワシュワパウダー」をかけるとキラキラした見た目に変化する。なお、商品は開封前によく振ってから飲む必要がある。
パッケージデザインには「ねるねるねるね」のロゴを配置し、ポップな色合いの背景から覗くソーダ風味のゼリードリンクに、キャラクター「ねるね」が魔法をかけているような遊び心のあるデザインとなっている。
「ねるねるねるね」は1986年に「子どもの泥んこ遊び」から発想を得て誕生したロングセラー商品だ。粉と水を混ぜると色が変わって膨らみ、驚き体験ができるふわふわお菓子として、現在も子どもから大人まで多くの人に愛されている知育菓子の一つとなっている。
2026年に誕生40周年を迎えるにあたり、「ねるねるねるね」からは様々な商品が展開されている。