グルメ
PR

アサヒ飲料、「家庭科のドラゴン」をあしらった「ぼくの考えた最強のドデカミン」を15日発売

Ernest

 アサヒ飲料は、「ぼくの考えた最強のドデカミン」を15日から期間限定で発売する。希望小売価格は194円(税別)。容器・容量はPET500ml、発売地域は全国。

 同商品は、12種類の元気成分をできる限り強化した炭酸飲料。通常の「ドデカミン」と比較して、高麗人参エキス、ローヤルゼリー、カフェイン、ガラナ・マカを200%、ビタミンCを120%配合した。疲れた気分を吹き飛ばしたい時に適している。また、熱中症対策設計により、日常の水分補給にも利用できる。

 パッケージには、株式会社サンワードがデザインした「ルール レジェ-BLACK DRAGON-」のイラストを中心にあしらった。このキャラクターは「天空の帝国を守護する、重力を司る神獣」という設定で、通称「家庭科のドラゴン」として男子小学生に人気がある。「まっすぐなくだらなさと底なしの明るさ」が特長の「ドデカミン」らしく最強を表現したデザインとなっている。

 「ドデカミン」ブランドは2004年の発売から本年で22年目を迎える。「ファイト バクハツ!!」をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として多くの支持を集めてきた。同社は本商品の発売を通して、顧客に元気を届けるブランドを目指すとしている。

記事URLをコピーしました